2019年9月6日金曜日

すっかり忘れていた自己紹介。オスカーってこんな人です。

FF14えおランド。
元々ブログ書くのが好きで、FF14内でもロドストを通して不定期に日記を更新していたのですが、本格的そういった物を書いていきたいと思って設立したブログです。

先日そういう風な記事を最初に公開しました。


「なんか重要な忘れてるような……」
このブログについて重要な何かをまだやってないのではないか。
呑気に花火見ながら考えていたわけです。
ブログの紹介記事は最初にしたし、通常運行の日記みたいな物も書いた。
後はネタ探しして役立ち情報とか日記の追加とか……?


そんな事を考えてるうちにふと思い当たったのです。
そういえば自分の自己紹介やってないな……?
ブログの事は分かっても、このブログは基本的に私の事を中心に書いていくようなブログですので、私のことを知ってもらわなきゃお話にならないですよね。
その事をすっかり失念していたわけです。

というわけで今回は、遅くなってしまいましたがオスカーってこんな人なんだぜっていうのを紹介していこうかと思います!


まずは簡単なプロフィール!

・名前とか由来とか
正式な名前はOscar Tialandといいます。
元々オスッテでFF14を開始しまして、その時はO'scar Tiaだったんですね。
ミコッテの命名方式に従って名付けたのですが、別種族に変える時に違和感が出るので今の名前に変えました。
ちなみに、当ブログの名前もファミリーネームの「ティアランド」から取って「えおランド」と名付けています。

どこの鯖にいるか

ElementalDCのTyphonサーバーで遊んでます。
優遇鯖と通常鯖を行ったり来たりしている鯖ですね。
某有名動画主さんもここの鯖だったかな?
基本的には鯖間テレポとかもせずに、Typhon鯖で遊んでます。

普段何して過ごしているか

いつもは自身のFCが所有しているハウスに陣取って、雑談したりどこかコンテンツにでかけたりしています。


ゴブレットビュートにあるLサイズのウソウソハウスですね。
FCのオフィサー、サブマスのような物もやっているので、いつの間にか管理人その1みたいな陣取り方をすることも多くなりました。
FCについては機会が来たらまたご紹介することもあるかもしれませんね。

使えるジョブはこれだ!
続いて使えるジョブをいくつかピックアップ!
5.1からメインを入れ替える予定なので、どれがメインかっていうのはまた来月次第になるのですが、とりあえず使えるものを紹介していきます。

タンクはガンブレイカー!
タンクで使えるのは漆黒からの新ジョブ、ガンブレイカー!
4つのタンクの中で最も火力が出せると言われている、超攻撃型タンクですね。
使いやすいので気に入ってます。


好きな技はレベル80で習得のブラスティングゾーン!
いかにも必殺技っていう感じで良いですよね。
30秒周期の技なので使う頻度は高いですが、一撃の重みを感じるエフェクトがすごい気に入ってます。

DPSは3キャス!
DPSは3つのキャスターを使えるようにしてます!
厳密には召喚はあと少しでカンストなのですが、一応使えるということにしてます。
加えて、とりあえずカンストさせておいた忍者もあります。
(5.1で生まれ変わるそうなので使えると言い切れないのですが……)

・黒魔の好きなスキル
まずは黒魔ですが、やっぱりエノキが一番好きですね。


エフェクトも凝ってるし綺麗なのですが、エノキに関しては性能などを理由に選びました。
黒魔の根幹を担う技ですからね、これが切れると黒魔の火力も一気に下がってしまう。
正に黒魔の核となる技ということで、結構気に入ってます。

・召喚の好きなスキル
召喚はエフェクトが凝った技が非常に多くて、好きなスキルは結構多いです。
中でも一番好きなのが、召喚のスキル回しの中で最も見る頻度の高いルインガになります。


本と攻撃用の魔法陣が連動して、ルイン系魔法特有の無数の軌道を残す魔法攻撃を放つ。
最初から最後までカッコいいんですよね。
SS映えもしますし!
見てよし使ってよし、汎用性の高いスキルがカッコいいと戦闘も楽しくなりますよね!
・赤魔の好きなスキル
最後に赤魔の好きなスキルのご紹介。
赤魔って結構スタイリッシュな技が多いイメージがあります。
ヴァルサンダーやヴァルエアロのような魔法は連続させる事で、コンボのようにモーションが繰り出されるのは芸が細かいと常々思ってます。
そんな赤魔のスキルですが、近接コンボ最後の一撃、エンルドゥブルマンが一番好きです。


厳密にはこれが最後のコンボではなく、ここからヴァルホーリーやヴァルフレア、そしてスコーチへと続いていきます。
ですが近接コンボとしてのつながりはここが最後で、締めに相応しいモーションの豪華さを感じるんですよね。
戦闘中はあんまりよく見れないコンボの中間技ですが、しっかりかっこよく作られてるのは流石は赤魔だなぁと感じます。

ところで、ヒーラーについてですが、私はヒールワークがすごい苦手なので一つも使えません……!
その分、タンクとDPSについてはどんどん詳しく考察していきたいなぁとか思ってますので、乞うご期待!

・まとめ

最初にやるべきだった自己紹介をすっかり忘れていたオスカーさん。
ここでようやくある程度の紹介をする事ができました。
FF14えおランドをこれから見に来てくれる人に、少しでも自分の事を知ってくれる機会になってくれれば幸いです!


Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の記事

投稿再開!ついでに来年の予定とか色々と。

皆様お久しぶりでございます。 かなり久しぶりの更新になってしまった……! 最近までFF14を休止してまして(といっても別のゲームするためだったんですが)、つい先日復帰を果たしたので、こちらの方の投稿も再開するか!と思い立ち、投稿再開するぞっていう記事を書く次第となりました。...