2019年12月27日金曜日

投稿再開!ついでに来年の予定とか色々と。

皆様お久しぶりでございます。
かなり久しぶりの更新になってしまった……!

最近までFF14を休止してまして(といっても別のゲームするためだったんですが)、つい先日復帰を果たしたので、こちらの方の投稿も再開するか!と思い立ち、投稿再開するぞっていう記事を書く次第となりました。

ただ、投稿再開します!っていうだけならそれだけで記事の内容が完結してしまいます。
そんな事はツイッターで呟けばいいレベルの内容でしかないので、今回はそれに乗じて2020年の私の公開向けの予定や抱負なんかを色々と告知しようかと思っています。
ちょっとだけお付き合い頂けたらありがたいです!

ところで休止中なんのゲームやってたかと言うと、デスストとポケモンやってました。

※休止中にゲームやっている光景(イメージ)

どっちも時間泥棒であった……
FF14も勿論誰にでもオススメしたいのですが、映画好きな方にはデスストを、やりこみ要素が好きな方にはポケモンもオススメです!是非!



2020年の予定、やりたい事!


まずは来年度、2020年にやりたい事や、すでにやる予定の事をここで告知したいと思います。
公開することで実行力も強くなる、という目的も加えてやるのは内緒……

予定その① ブログの投稿再開します!
冒頭でも書いた通りですが、当ブログの活動を再開したいと思っています!
相変わらず更新は不定期ではあるのですが、なるべく更新頻度は多めにしていきたいと思っています。
折角エオルゼアにも帰ってきたことですしね。色々と発信出来ればうれしいです。

また、今まではお役立ち情報を中心に投稿をしていたのですが、それと合わせて通常のプレイ日記なんかもやっていけたらと思っています。
何か楽しいことがあったらそちらを展開して、より個人ブログらしいブログとして展開していきたいです!

まずは直近で書きたい記事ですが、この間追加された終節戦(オンサル・ハカイル)がすごい気になってて、暫く色々遊んでいく予定なので、その活動のまとめなんかをやっていきたいと思ってますので乞うご期待!

予定その② 動画配信とかもしたい!
ブログ運営と連動しまして、FF14のプレイ風景をYouTubeにて動画投稿していければと思っています。
俗に言う光のYouTuberというやつですね。
まぁ、動画の方はFF14に限らず色々と出していきたいと思っているのですが、とりあえず最初はFF14を中心に展開していく予定です!

といっても、こちらはパソコンを買い替えてからの話にはなるのですが……ちょっとだけ時間かかりますね。
今のパソコンは遊ぶだけならいいのですが、ちょいちょいフリーズする欠陥を抱えているので動画編集には耐えられるスペックではないんですよね。
なので、新しく高性能なパソコンを購入してからの話にはなります。

幸い、編集技術については昔々に動画作りとかの勉強をしていた事もあって、ソフト込みで用意出来ているので問題はないはず!
遅くとも4月ぐらいにはなると思いますが、こちらも期待せずに待って頂けるとありがたいです。

予定その③ FF14のキャラクターの改名とかもします!
ブログの再開、そして動画投稿に合わせて、心機一転の意味も含めてキャラクターネームを一部変更しようと思っています。
といってもオスカーっていうのはそのままなんですけどもね。

ファミリーネームの方を変えようと思ってまして、こちらは近いうちに手を加えようと思っています。
より多方面で使いやすい名前に変えて、多数のコンテンツで連動して名乗っていけるようになればいいかなと考えています。
そして、その関係で、当ブログの運営者名も合わせて変更になる可能性が大きいので、こちらでも告知させて頂きます!

最後に


というわけで今回は3つのお知らせを告知させていただきました。
色々やりたいことも多いですし、2020年からは一気にブーストかけて色んな事に挑戦できる年になればいいですね。

今回で告知した事以外にも、色々な事に手を出せたら楽しそうなので、決まり次第そちらもツイッターやブログ内で告知させて頂きます。
宣言したからには実行に移していきたいですね。
というわけで、来年もいろんな事やって頑張るぞー!!



Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の記事

投稿再開!ついでに来年の予定とか色々と。

皆様お久しぶりでございます。 かなり久しぶりの更新になってしまった……! 最近までFF14を休止してまして(といっても別のゲームするためだったんですが)、つい先日復帰を果たしたので、こちらの方の投稿も再開するか!と思い立ち、投稿再開するぞっていう記事を書く次第となりました。...